モダマスドラフトのデッキの方向性
2013年6月5日 TCG全般とりあえず組めそうなのは
・青黒フェアリー
・白黒レベル
・青白親和
・赤青秘儀
・白赤巨人
・緑絡みのドメイングッドスタッフ
といったところだろうか。何回かシミュを回してみた感じ、強いアンコモンを考慮しなければ、faerie mechanistがフェアリーでもあり、親和で強くて、結構重要なパーツのように感じた。あとは蜘蛛。大蜘蛛2回は優秀。
飛行持ちの数が限られているので、飛行の多い色の青と黒は競争率が高そう。
また、待機持ちのでかぶつがコモンにたくさんいるので、その辺を使ってみるのもいいかもしれない。また、アラーラあたりの基本地形サイクリングもあり、土地事故は起こりにくい環境と思われるので、多色(3色以上)を積極的に狙うのもありだろう。
あと、レアが基本的に強すぎる。一部の特殊なデッキ用のカードを除くと、基本的にフィニッシャー枠級の生物が多く、結構パワーカードをたたきつけるゲームになりそう。
赤は除去は多いけれど、生物は微妙なのしかいないので、何か(緑or白)と合わせることが多そう。青赤は生き物が足りない。
まあ、とりあえず楽しめればいいよね。
そういえば、とりあえず、ロチェ、cube用に少しカードを買い足しました。
ロチェは残り約210種類(http://springephemeral.diarynote.jp/201305200031062106/)、cubeが残り約60種類(http://springephemeral.diarynote.jp/201305280006414639/)くらいです。
横揺れの地震通販価格の6割くらいで買ったけどそれでも高いな。
・青黒フェアリー
・白黒レベル
・青白親和
・赤青秘儀
・白赤巨人
・緑絡みのドメイングッドスタッフ
といったところだろうか。何回かシミュを回してみた感じ、強いアンコモンを考慮しなければ、faerie mechanistがフェアリーでもあり、親和で強くて、結構重要なパーツのように感じた。あとは蜘蛛。大蜘蛛2回は優秀。
飛行持ちの数が限られているので、飛行の多い色の青と黒は競争率が高そう。
また、待機持ちのでかぶつがコモンにたくさんいるので、その辺を使ってみるのもいいかもしれない。また、アラーラあたりの基本地形サイクリングもあり、土地事故は起こりにくい環境と思われるので、多色(3色以上)を積極的に狙うのもありだろう。
あと、レアが基本的に強すぎる。一部の特殊なデッキ用のカードを除くと、基本的にフィニッシャー枠級の生物が多く、結構パワーカードをたたきつけるゲームになりそう。
赤は除去は多いけれど、生物は微妙なのしかいないので、何か(緑or白)と合わせることが多そう。青赤は生き物が足りない。
まあ、とりあえず楽しめればいいよね。
そういえば、とりあえず、ロチェ、cube用に少しカードを買い足しました。
ロチェは残り約210種類(http://springephemeral.diarynote.jp/201305200031062106/)、cubeが残り約60種類(http://springephemeral.diarynote.jp/201305280006414639/)くらいです。
横揺れの地震通販価格の6割くらいで買ったけどそれでも高いな。
コメント